花子とアン』に安東もも役で出演し、

NHK連続テレビ小説「まれ」のヒロインに

抜擢されて話題沸騰中の土屋太鳳

ブログで父親が浜田雅功

すっぴん熱愛彼氏は?

スポンサーリンク

土屋太鳳 プロフィール

tao02

 

 

 

 

[土屋太鳳]つちや たお
生年月日:1995年2月3日
生まれ:東京都
身長:155cm
血液型:O型
デビュー:2007年
所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

名前の読みは【つちや たお】です。

太鳳というのは本名のようですが、変わった名前ですよね。

名前の由来ですが、お母さんが妊娠中に

生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、
 細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた

という内容の予知夢を見たそうです!

さらに出産予定日よりも早く、2月3日に生まれてきたというから驚きですよね!

そして、3歳上の姉と1歳下の弟がおり、 二人共ブログに登場するなど

仲の良い兄弟のようです。

しかも弟さんも芸能活動をされていて、 長澤まさみさんが出演した

映画にも出ているぐらいです。

そしてなんと2013年の「ジュノンスーパー・ボーイコンテスト100」に

選ばれているような将来有望な子です!

お名前は土屋神葉(しんば)君と言います。

土屋太鳳さんは2007年に映画デビューを果たしています。

2010年、『ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国』の

ヒロイン・エメラナを演じました。

映画『るろうに剣心』の続編にも出演していますし、

NHK連続テレビ小説『まれ』の ヒロインに抜擢されました。

体重はぷにっとしてる?

今から6年前の13歳時の体重が39kgです。

土屋太鳳※ソース

あれから6年も経っていますし、体も女性の体型になってきていますので、

現在39kgってことはないと思います。

ちなみに土屋さんの現在の画像を見ると結構プニッっとしてそうな感じです。

216x300xtutiya-216x300_png_pagespeed_ic_i2_jWWENjO

二の腕とか結構いい感じです。

身長155cmという点とこの肉付きの良さから40kg後半ぐらいではないかと思います。

2010年時のブログの投稿にもありますが、 体重のコントロールを

その頃からされているようです。

すっぴんもメイクいらずでかわいい!

土屋さんの大学入学時に撮ったものと思われるすっぴん画像があります。

それがこちら

すっぴん

 

 

 

 

 

 

 

若いので肌がとてもきれいでメイクいらずの美人ですね!

土屋太鳳は体育会系女子

img_12

土屋さんは幼少期から日本舞踊、クラシックバレエなどを習っており高校時代に

ダンスで全国大会に出場した経験を持っています。

ヒップホップダンスなども得意なんだそう。

さらに乗馬、スキー、バスケなど運動が得意という体育会系女子。

見た目はおしとやかな印象がありますが、かなり活発な女の子ですね。

土屋さんの通っている大学は日本女子体育大学体育学部運動科学科というので

運動好きなのには納得です!

その他にも三味線、篠笛、小太鼓、ピアノ演奏など楽器も得意なんだそうです!

スポンサーリンク

ブログで父親が浜田雅功

tao05

父親が浜田雅功さんではないか!?

という噂が流れているようですが、これは全くの嘘です。

なぜこうした噂が流れてしまったかというと・・・

おそらく土屋さんがブログに浜田雅功さんの事を書いたことが原因です。

それだけで?って思うかもしれませんが、ネットとはそういうものなのです。

実際の土屋さんと浜田さんの関係はというと・・・

浜田さんの次男と土屋さんはお友達なんだそうです。

幼稚園、小学校からのお友達のお父さんが浜田雅功さんという事です。

小学校4年生の時に友達のお父さんが浜田雅功という事を理解した土屋さんは

授業参観に来ている浜ちゃんを見つけて

浜ちゃんなんでしょ!?」ってすごい勢いで寄っていったんだとかw

今もあの浜田雅功を「浜ちゃん」と呼べる間柄みたいなので仲いいんでしょうね~。

ちなみに土屋さんがダウンタウンDXに出演した際、緊張していた土屋さんに対して

「おい!たお!がんばろう!」って声かけてくれたそうです。

テレビでは怖いイメージの浜田さんですが、 本当はすごい優しい人なのが伺えますね。

小さい頃から土屋さんを知っているというのもあるかもしれませんけれどもねw

でも、なんとなくこんなエピソード聞くと なんだかんだ浜田さんは

優しい人なんだなって思います。

熱愛彼氏は?

img_0

ようやくテレビにも出始めることができて軌道に乗ってきたような人に

彼氏なんているのか!?

と思ったのですが、やはり気になる人はいるようですね。

実際の所はどうなのか?と思って調べてみたところ自身のブログで

お仕事がちゃんとできるようになるまでは修行中だから
 お芝居の中の役としてしか恋愛しないと決めている

と書いています。

土屋太鳳ブログ

仕事をがんばって今はやらないといけないんだという思いが すごく伝わってきます!

[rakuten]001:9784838723492[/rakuten]

最後まで、土屋太鳳!NHK朝ドラ「まれ」のヒロインでテレビ出演多数!熱愛彼氏は?

を読んでいただき、まことにありがとうございます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でfukuをフォローしよう!