AKB48グループの 第一期生の

高橋みなみちょっといい話

ちょっとどころじゃなくて泣ける話

高橋みなみ卒業発表コメント

次期総監督 横山由依の心境って?

sponsored link

たかみなこと高橋みなみのちょっと良い話

ちょっとどころじゃなくて泣ける話や高橋みなみ卒業発表コメント
次期総監督 横山由依さんのコメント等をどうぞ。

 

AKB48の最初の最初の曲『PARTYが始まるよ

この曲はたかみながレッスンで踊れなかったため、
振り付けが簡単になったという経緯がある。

最初はそれぐらいダンスの劣等生だったたかみな。

悔しくて、その後毎日朝5時まで、睡眠時間2~3時間で踊りの練習をした。

そして一年後には夏先生から「みんな、高橋みたいに踊れよ!」と
言われるまでに成長した。

現在では“ダンスのうまいたかみな”という評価を受け、
リーダーとして総勢150人のメンバーを引っ張る存在になっている。

「『努力は必ず報われる』と高橋みなみはこの人生をもって証明します」

高橋みなみの生きざまは
真っ直ぐで
泥臭くて
そして誰よりもかっこいい

小さい女の子に対して・・

公演にてたかみなの自己紹介MC中

小さい女の子がずっと「たかみなー!」と呼んでいて途中で女の子に
気付いたメンバーたち。

みんなその子の方を見て「可愛い~!」と大喜び

たかみなも手を振って嬉しそうにしていた
最後の挨拶ではその事にも少し触れながら話していた

最後の挨拶(たかみな
今日こうしてAKB48チームAの公演にお越しいただきありがとうございます。

夏休みを利用して来てくださった方、きっとやっとチケットが
当たって見にこれた方もたくさんいらっしゃると思います。

さっき聞いたら本当に半分以上の方が初めてここに来ましたという方が
いてすごくビックリしましたし、とても嬉しい気持ちになりました。

私たちAKB48はまだまだなグループです。

もう結成して6年目になりますが、歌だってダンスだってほかの
アーティストさんに比べたら、もうほんとにまだまだだなって、
自分たちでわかってます。

ですが、ほんの6年前、もしかして研究生だったらほんの1年前まで、
普通の女の子だった子がこうしてこのステージに上がってます。

そしてAKB48としてみなさんに応援していただいています。

もしかしたら今日ここに来てくださっている学生のみなさん、
社会人のみなさん、そしてあそこにいる小さな女の子

もしかしたら将来振り返った時に、AKB48の公演を見て、
覚えてないかもしれないけど、アイドルになりたいんだって
言ってもらったり、 あの公演を見て、何か一歩踏み出そうと
思ってくださる方がいたら、とても私たちは嬉しく思います。

まだまだなグループですが、一生懸命さは誰にも負けないように、
初心の気持ちを忘れずに、これからもがんばっていきたいと思っています。

動画 高橋みなみ 怒り爆発マジギレ説教 秋元康ブチ切れ
AKB48 AKB SKE48 NMB48 HKT48 前田敦子 大島優子

高橋みなみ 卒業発表コメント

B4VSsJiCMAME2do

今日はAKB48劇場9回目のお誕生日です。

今年2014年は本当にAKBにとってたくさんの出来事が起きました。

それは仲間との別れでもあり、そしてグループとしての危機でした。

そのすべてを乗り越えてこうして10年目というすばらしい形をこの劇場で
取れた本当にみなさまのおかげだと思っています。

振り返れば2005年12月8日、私たちはこのステージに立っていました。

正直はじめのころは「アキバ四十八」と外の仕事では言われ続け、
なかなか一般的な知名度は上がらずとても苦しい思いをしました。

ですがそんなときにもこの劇場はここにあり続けてくれました。

どんなにつらいときもどんなに困難なときも、私たちが苦しくて
立ち上がれなくなりそうなときも、この場所に戻ってくればみなさんが
笑顔で声援を送ってくれる。

この場所は私たちにとって我が家です。

我が家であるこの劇場には二つの柱があります。

正直すごく邪魔です。

でも恒例になっている行事があります。

1年に一度、この12月8日という日、劇場の誕生日にはピンクのテープが
張られることになりました。

いつかピンクのテープでいっぱいになってこの柱がなくなればいいな、
なんてそんな思いを託しながら結成1年目から続けている行事です。

最初はそんな意味もなかったことかもしれません。

ですがこうして9回目、こんなにすばらしいみなさんと、
そしてたくさんの仲間たちとこのテープを張ることができたことが
とてもうれしいです。

そして来年はこの柱に10本目のテープを張ることになります。
AKB48、10周年です。

振り返ってみると本当にあっという間だったという風に感じることもあれば、
ここまでの道のりは長かったなという風に感じることもあります。

10周年、節目の1年だと思います。

ここで私からひとつ発表させてください。

私、高橋みなみは2015年12月8日をめどにAKB48を卒業します。

sponsored link

まだ1年先の話です。ですが、私はAKB48グループの総監督です。

メンバーに引き継ぐ時間、猶予をいただくためにこのタイミングでの
発表とさせていただきました。

私は、AKB48に入って本当に良かったと思っています。

仲間との別れもたくさんありました。

同期ももう3人しかいません。

気づけば回りの景色も変わっていました。

同じ曲でもいないメンバーばかりで私はなぜいるんだろう、と
思ったことがなかった、といったら嘘みたいになります。

それでもここでよかったなと思えるのは、秋元先生をはじめとする
スタッフのみなさんと、そしてここにいるすばらしいメンバー、
そして、なによりファンのみなさんに出会えたことが
私の人生のいちばんの宝物です。

私はこのAKB48に恩返しできることというのは少しかもしれません。

それでも何かこの未来をAKB48の未来を担う子たちに何か残してあげたい、
それが私にできるひとつの恩返しの形だと思っています。

私がいなくなってからのAKB48グループを引っ張るのは、
次期総監督として横山由依を指名させていただきます。

正直総監督はしんどいです。きついです。

近くにいるメンバーも感じてると思います。

だからこそ私は仲の良い横山由依にこの総監督という名前を
渡すのはとても嫌でした。

キツいと知っていながら大切な後輩にこれを託さなければ
いけないというのは、本当に苦しいです。

私で終わらせようとも思っていました。

ですが、やっぱり女の子の大人数のグループです。

話に花が咲いて全然集中できなかったり、
全然まとまらないことも多々あります。

そんなときにひと声、「行くぞ、やるよ」という言葉をかける人が
このグループには必要だと思いました。

横山ここに来れるかな?(横山由依、隣に立つ)

彼女は私にとってすばらしい後輩です。

本当に真面目で不器用で、すごく一生懸命頑張ってくれました。

夢も私と一緒でソロデビューでした。

そんな彼女に総監督を渡すのは夢から遠ざけることになるかも
しれないと私自身もすごく悩みましたが、彼女にはきっかけが
必要だとも思っています。

総監督は苦しいです

でも、それと同時に世間の方に見てもらうチャンスが増えると思います。

横山にとってのチャンスと思って頑張ってほしいなっていう風に思っています。

(隣にいる横山に)なんか言ってよ。

頑張ってほしい。

そのために1年間、彼女にバトンをつなげたいと思います。

彼女に残せること、そして後輩に残せることはまだまだたくさんあります。

正直1年で教えてあげられるかわからないぐらいあります。

それでも残された時間を一生懸命頑張ってみんなとともにいきたいなと思います。

まだまだちゃんと卒業のめどというか日にちというか詳細は決まっていません。
なんらかの形でみなさんにお知らせできればなっていう風に思っています。

ただひとついえるのは悲しいことではないということです。

AKBは来年、10周年、大切な1年です。

私もこのグループに10年いれたことがとてもうれしいですし、
10年で終わるようなグループではないと思っています。

11年目につなげてほしい。大丈夫だと思っています。

なので、私なりに一生懸命、横山由依と、残されたメンバーたちに
バトンをつなげたいと思いますので、これからもどうぞ、
AKB48グループの応援をよろしくお願いします。
(2014年12月8日 AKB48劇場)

出典 www.officiallyjd.com1171033_606184392750494_831193625_n

動画 高橋みなみ グループ結成9周年公演で卒業発表!

次期総監督 横山由依のコメント

出典 profile.rakuten.co.jp

横山由依さんは自身のTwitter
AKB48、9周年公演終わりました。たかみなさんが来年の12/8を
目処に卒業するという発表があり、
次期総監督に私を指名してくださいました」とツイート。

次期総監督に指名され、
先輩たちがいる間に色々学んでメンバー、支えてくださるファンの
皆さんと一緒に一歩一歩進んでいきたいです」と意気込みを語り
「これからもよろしくお願いします!」とファンに呼びかけた。

高橋みなみへ!旧チームAの寄せ書き

たかみなへ
いつもAKB48をひっぱってくれてありがとう
私はSDNに行くけど一緒にゴハンたべたりとまりにきてね!
一緒にすごした時間を忘れないよ
ゆかりん

たかみな
いつもマジメでだれよりもがんばり屋なみなみが大好きだよ。
たまには弱音をはいてもいいんだからムリしないで
これからも一緒にがんばっていきましょう
みなみだけは一生守るぜよ
まりこ

Dearたかみな
伝えたいことはたくさんあるけど、とにかく本当に感謝してるよ
初期メンバーとして一緒に過ごせて嬉しかった
キャプテンを重荷に感じず自分を信じて頑張って!!
私もKとして頑張るよ☆
心から信頼してるしずっと変わらず大好きぜよ
Fromみぃ

たかみなへ
はるなより
たかみなー!
いつもありがとう
色紙じゃ書ききれないくらい感しゃしてます。
このチームは今日でおわっちゃうけど、次のチームAもたかみなと一緒
たかみながいるからすごく楽しみ
これからも色々あると思うけど一緒にがんばろうね
大すき

がんばれキャプテン!
大好きだ!
あつこ

Dearみなみ
みなみー大好きだよ!!!
4年半、teamAは本当にみなみのおかげで大きくなりました!!
みなみはいつも、みんなのことを考えて、
友も、そんなたかみなを学んでteamKをひっぱっていけるようにがんばります。
たかみなこれからもよろしく!
あんまり頑張りすぎず、たまには弱音はいていいよ
ともちん

たかはしみなみサマ
たかみながいなかったらどうなってたんだろうとよく思います!
アドバイスありがとうございマスた
Bでも頑張るね
大好き
みゃおヨリ

たかみなさんへ
とにかくたかみなさんにはたくさん迷惑かけてしまって…
いろいろ助けてくださってありがとうございました!
すみれ

だいすきなたかみなさん(*´∀`)
私にとってたかみなさんは本当に尊敬している先輩ですっ(*´ω`)
これは、ずーっとかわりません。
たかみなさんのように神様のような素敵な人になれるようにがんばります
ありがとうございました!!
美郷

たかみなサン!!
まだ何もわからない私に、色々と教えてくださり、本当にありがとうございました
A5thは良い思い出ばかりです
出させていただけて良かったデス!
まついさきこ
だいスキです

たかみな(´・ω・`)ノ!!
はやくおとまり行けるように予定あけるね(゜_゜)!!!←
またゆっくりお話きいて下さい☆
たかみなだあーいすき!
あみな

たかみなsanへ
A5th公演でデビューしたばかりの私にいつも声をかけてくれたのはたかみなさんでした。
私は本当に尊敬します。
これからも同じチームAとして活動できることを嬉しく思います。
チームA最高のチームにしましょう!!
高城あきちゃ

Dearたかみなさん
本当にありがとうございました(・ω・)
たかみなさんがTeamAにいてくれて本当にうれしかったです(^ω^)ノ
キャプテンも頑張って下さい!!!
ふじえ れいな

高みなさん
私は高みなさん程やさしい人に出会ったことはありません。
本当に平成のマザーテレサだと思います!
チームAになれて、高みなさんと仲良くなれて本当によかった!
本当に本当に大好きです。
これからも何かあったら頼らせて下さい。
新チームB公演もみにきてください(^ω^)
きたはら りえ

動画 高橋みなみ 『SDN48 卒業スペシャル』

秋元康!高橋みなみ評

他人の光を自分のことのようによろこび、
その影を自分のこと以上に悲しめる人間だから。

 

次期総監督 横山由依率いるAKB第二章の始まりです。

最後まで、涙腺MAX!高橋みなみのちょっといい話って?
卒業発表コメントで横山由依の心境は?

を読んでいただき、まことにありがとうございます。

sponsored link

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でfukuをフォローしよう!