父は俳優・モデルの 村上淳

母は歌手のUA村上虹郎

プロフィール性格は?

デビューのきっかけは?

身長はどのくらい低い

スポンサーリンク

村上虹郎 プロフィール

出典 www.cinra.net

 

 

 

 

本名:村上 虹郎(むらかみ にじろう)
生年月日:1997年3月17日
出身:東京都
血液型:A型
身長:168cm
特技:水泳、ギター、剣道、乗馬、英語など
高校:カナダの高校(学校名は不明でした)

生い立ちと両親は誰?

IMG_2653

村上虹郎さんは俳優の村上敦さんと歌手のUAさんの長男であります。

村上淳さんとUAさんは1996年に結婚し翌年に村上虹郎さんが誕生しました。

2006年に離婚し、親権はUAさんが持っています。

父親:村上淳さん

出典 intro.ne.jp

 

 

 

 

 

 

 

 
生年月日:1973年7月23日
出身:大阪府
ニックネーム:ムラジュン
代表作:映画「ナビィの恋」、「禅 ZEN
母親:UAさん

61V3sUvvroL__SS280

 

 

 

 

 

 

 

 
生年月日:1972年3月11日
出身:大阪府
代表作:「情熱」「悲しみジョニー」など

中学生のころUAさんと沖縄に移住後、カナダの高校に留学しました。

最初の映画「2つ目の窓」に出演するために帰国し父の所属する事務所
ディケイドに所属しました。

UAさんが村上虹郎さんをカナダに行かせたのは、国際的な感覚、英語力、
視野を広げるなどの理由だと思います。

映画出演の話が有った時には、UAさんは、まだ早い、人としてもまだできていないなどの理由で反対したそうです。

虹郎さんは、UAさんと、父母の出会いや芸能界での苦労など、
深い話を一晩したそうです。

父親の村上淳さんとしては、自分と同じ俳優にさせたい思いが
有ったのかもしれませんが、それよりも、虹郎さんの俳優としての
素質に注目したようです。

虹郎さんは、離れて暮らす父への思いや両親のバランスなど、
いろいろなことを考えたのだと思います。最後には、
自分の人生は自分で決めるとの思いから、映画出演を決めたんですね。

スポンサーリンク

村上虹郎の性格は?

出典 pbs.twimg.com

村上虹郎の性格ってどんな感じなのでしょうか?

村上虹郎さんは映画『2つ目の窓』に出演されていますね。

そして、『忘れないと誓ったぼくがいた』が2作目のようです。

監督の見た目には、

「村上君にひと目会って彼しかいないと直感しました。
ピュアで圧倒的な存在感
さらに全体に漂う繊細さがあり
 天性の才能を感じました」

ですから、性格も真面目で、それでいて、 演技とかもこだわりを
もってやっているようですね。

村上虹郎さんは、こんなコメントを出しているようです。

自分では今作がある意味デビューだと思ってます。
 初映画のときと監督に求められるものが似て非なるものだから

誠実なんですね。

デビューのきっかけは?

出典 blog.livedoor.jp

留学先のカナダから一時帰国していた2013年6月に

河瀨直美監督から主演のオファーがあったそうです。

虹郎さんはそれまで俳優をやるなんて考えたこともなかったらしいのですが

台本をもらい、時間が経つにつれ、少しづつ「俳優をやってみたい!
という気持ちが芽生えたそうです。

虹郎さんが俳優をすることに対してお父さん以外の全員の反対にあいましたが、

一度決意した気持ちに変わりはありませんでした。

お母さんのUAさんには「自分の人生なんだから自分で決める」と
何度も伝え、周囲を説得をして俳優デビューに至ったそうです。

動画 CM JR東日本 JR SKISKI 広瀬すず 村上虹郎 宇治清高 6本立て

村上虹郎の身長は低い?

出典 scontent-b.cdninstagram.com

プロフィールによると、村上虹郎さんの身長168cmとなっています。

平均にしては低いでしょうか?

斎藤工さんと共演した際は、その身長差で話題になったこともあります。

顔もイケメンと話題です!

昔よりイケメンに育ったと言われています。

どうやら顔は母親のUAさんに似ているようです。

そして、虹郎(にじろう)って名前はあまり見かけない名前ですよね?

何でも両親が虹が好きなためそれから取ったらしいです。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。に主演。

村上虹郎さんが、「あの花」の愛称で知られる人気アニメ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」2015年(フジテレビ系)
のスペシャルドラマに主演。

CHp7AtwUMAEmQ_v

村上さんはこのドラマが初主演となります。

アニメは、2011年4~6月に放送されたオリジナル作品で、13年に劇場版も公開。

舞台のモデルになった埼玉県秩父市にはファンが押し寄せる“聖地巡礼”現象が
起きるなど話題となりました!

ストーリーは幼少期に「超平和バスターズ」と名乗り秘密基地に
集まって楽しい日々を過ごしていた宿海仁太(じんたん)、
本間芽衣子(めんま)、安城鳴子(あなる)、松雪集(ゆきあつ)、
鶴見知利子(つるこ)、久川鉄道(ぽっぽ)だったが、ある日、
芽衣子が不慮の事故で亡くなる。高校生となった仁太の前に、
死んだはずの芽衣子が現れる・・

ほかの主なキャストは、あなるは松井愛莉さん、ゆきあつは志尊淳さん、
つるこは飯豊まりえさん、ぽっぽは高畑裕太さんが演じます。

人気アニメ「あの花」を実写化ことでの村上さんのコメント

アニメを100%表現するのは難しいですが、この現場では、僕も含め、
それぞれが自分から役に近づくということをしていて、人間がいることで、
アニメとは違う味が出せると思います」と意気込みを語っていました。

動画 村上虹郎,松井愛莉,浜辺美波らが実写化
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」

最後まで、村上虹郎のプロフィールと性格は?身長が低い?母親は歌手のUA?!

を読んでいただき、まことにありがとうございます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でfukuをフォローしよう!