誰も真似できない生きる伝説のような

人生を送ってきている哀川翔

?どんな人?画像は?

自宅は?どこ住み?

喧嘩の武勇伝伝説ハンパない

sponsored link

哀川翔 プロフィール

出典 www.stickam.jp

 

 

 

 

芸名:哀川翔(あいかわ しょう)
本名:福地家宏
職業:俳優、タレント、歌手
生年月日:1961年5月24日
出身地:徳島県徳島市
最終学歴:東京工学院専門学校卒業
身長:178cm
血液型:AB型
本格的俳優デビュー:1988年
妻:元女優 青地公美
子供:5人(連れ子3人、実子2人)
事務所:個人事務所

哀川翔の性格は?

出典 getnews.jp

普段は頼れるアニキの哀川さんですが、威張り散らしている性格
見える方もいるのでは?

確かに哀川さんは、夢中になってしまうとやんちゃをしてしまうところが
あるようですが、本当は周囲の喧嘩を止めるような穏やかな方。

今は亡くなってしまいましたが、セピアのメンバーの結婚式に、
プロレスラーの三澤さんが下ネタを連発したという事件は有名な話です。

下ネタがいきすぎていたので、柳葉敏郎さんが「シバくぞ!」という雰囲気を
出して一触即発になったところ、哀川さんと相手側の天龍さんが、
それぞれ止めに入ったそうです。

曲がったことが嫌いな、ストイックな一面を持っているのかもしれません。

その性格の表れなのか、子育てにも厳しく、言葉遣いやゴミ捨て、
部屋の片付け、トイレの掃除など、自分のことは自分でできるように
しつけているようです。

なぜそんなに厳しくしつけるのかといえば、
いつか恋人ができたときに相手に迷惑をかけないため」とのことなので、
やはり哀川さんの真っ直ぐな性格がうかがえますね。

哀川翔のカブトムシがギネス申請へ

出典 www.tsukiyono.co.jp

芸能界屈指の虫好きとして知られる哀川翔さん

哀川翔さんが飼育したカブトムシが、世界最大88・0ミリ
記録したことが2015年6月15日に判明!

この日、東京・中野の昆虫ショップ「むし社」で正式な計測が行われ、
従来の記録を3年ぶりに0・7ミリ更新

「昆虫アニキ」の哀川さんが、世界一になった瞬間です!

出典 marticleimage.nicoblomaga.jp

哀川さんは、自宅と茨城に借りている飼育所で毎年5000匹の
カブトムシを羽化させています。

5日前に茨城で羽化した個体が今回、記録を更新したみたいです。

カブトムシ飼育に熱を入れるようになってからは13年。

哀川さんはカブトムシの魅力を「フォルム(形)に尽きる。
角があって戦いの象徴。
甲虫だからよろいを着ているようなもの」と言い、
これをきっかけに、俺が子どものころみたいに、子どもたちが、
『カブトムシを飼いたい』って思ってくれれば」と
熱く語っていました。

動画 哀川翔のオトナ倶楽部 カブトムシ

メガネやネックレス・アクセサリーへのこだわり

ai

哀川翔さんについて調べていく内にアクセサリープロデュース
しているみたいです!

特に哀川翔さんはメガネにこだわりを持っているみたいです。

哀川翔サングラス
というイメージが強いですからね。

その勢いでプロデュースまでしてみようと思ったのでしょう。

ただ、日本人でサングラスが似合う人はなかなかいませんが、
哀川翔さんは唯一、日本人でサングラスが似合う人かもしれません!

sponsored link

哀川翔の自宅はどこ?住所・場所は?

出典 blog.seesaa.jp

哀川翔さんの自宅っていったいどこにあるのでしょうか?

哀川さん自宅は、世田谷区等々力だそうです。

芸能人を何度か招待してバーベキューをしたり、とんねるず
ダウンタウンの番組で結構自宅を公開しています。

ai1

内装はほとんど白で統一されているようで、庭には露天風呂もあるのだとか。

しかも、水族館なみにでかい水槽まであるようで、中にはさまざまな色の
ザリガニが生息しているそうです。

また、哀川翔さんの自宅を設計したのは建築家で有名な
安藤忠雄さんなんだそうです。

そして、お隣の家はRICAKOさんであることはテレビで何度か
紹介しているので有名ですね。

image

どうやら、哀川翔さんの嫁さんがRICAKOさんのファンで隣に
住みたいという理由でRICAKOさんの自宅の隣に土地を買って、
家を建てたのだとか!

おかげで、現在嫁さんとRICAKOさんは仲良しなんだそうです。

動画 有吉、哀川翔の自宅でのいたずら 先輩の家でやりたい放題

哀川翔の嫁は誰?どんな人?

哀川さんには5人のお子さんがいらっしゃいますが、うち3人
奥様の連れ子だそうです。

芸名:青地公美(あおち くみ)

65108_200904110518770001239427971c

 

 

 

 

 

 

 

職業:1980年代前半に各種映画に出演した女優。哀川翔の妻で事務所社長
生年月日:1961年2月25日
出身地:北海道
■経歴
・1979年に、ミス・ユニバース北海道代表に選ばれる。
・1981年の映画『女子大生の基礎知識 ANO ANO』に主演する。
・音楽プロデューサーの多賀英典と結婚。3人の子供を授かるが離婚。
・1994年 芸能界を一旦引退して、力士の武蔵丸の昇進パーティーに参加の際、
哀川翔に一目ぼれされる。
・1995年 哀川と3度目の結婚。その後、哀川のマネージャーと
所属事務所の社長となる。
・2009年 哀川と『2009 よい夫婦の日 ナイス・カップル大賞』を受賞する。

連れ子がいらっしゃる方との結婚はよほど覚悟の入ったものでしょうし、
よほど魅力的な奥様なのですね!

そんな素敵な奥様は哀川さんとは3度目結婚だそうです!

奥様は、かつてミス・ユニバース北海道代表に選出されるほどの美貌の持ち主です。

過去には芸能界にて映画やドラマにて活躍された経歴があります。

現在は哀川さんのマネージャーと所属事務所の社長
務めていらっしゃるそうです。

2009年には哀川さんとともに
2009 よい夫婦の日 ナイス・カップル大賞』を受賞しました。

おしどり夫婦なんですね!

家族は小さな社会集団と捉えていらっしゃる哀川さん。

ファンの間でも有名ですが、「トイレットペーパーを替えなかったら半殺し
というルールがあるそうです。

ちなみに筆者が記憶しているエピソードでは、

落ちているゴミを(拾わず)またいだら鉄拳制裁」というのがあります。

一見言葉は荒いですが、家族内での秩序を大変重んじているんだな
というのが伺えます。

結果、お子さんは誰一人グレることなく立派に成長されているみたいです。

喧嘩の武勇伝や伝説がヤバすぎる!

339066

・893みたいな風貌なのに昆虫、特にカブト虫が大好き。

・小学5年生の頃、1対20のケンカで全勝。

・今でこそよく話すが、中学時代のあだ名は「無口くん」。

・昔は雑誌(ポップティーン)のライターをしていた。
当時のペンネーム「ショウ ロンリーリバー」。

・腕相撲が異様に強く、横綱にも勝ったことがある。

・新幹線ジャックに遭遇した時、893と二人で犯人を捕まえる。

・誰にでもケンカを売り、元横綱輪島や、天龍源一郎にも売ったことがある。

・Vシネに出演するきっかけは、哀川が毎晩六本木で暴れまわっていた
ところを見たVシネの監督が「あの面白い奴は誰だ」とスカウトした。

・羽賀研二のやっと手に入れたBMWを生意気だと言ってボコボコにした。

・中野英雄と哀川翔との出会いは地元で哀川に喧嘩で秒殺された。

最後まで、哀川翔の嫁画像は?どんな人?自宅はどこ?住所・場所は?
喧嘩の武勇伝や伝説は?

を読んでいただき、まことにありがとうございます。

sponsored link

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でfukuをフォローしよう!