日本(Japan)だけでなく、海外へ飛び出し

大きな評価を得ているBABYMETAL

BABYMETAL設定名前由来は?

youtubeでも世界の反応が破壊級

神バンド』のテクニック神レベル

メンバーそれぞれに話題が!

sponsored link

BABYMETAL プロフィール

SU-METAL 中元すず香(なかもと すずか)

SU-METAL
1997年12月20日生まれ
広島県出身
好きなアーティスト:PerFume
趣味:物語を書くこと
スクリーム、ダンス担当

クールビューティー的な雰囲気が漂う彼女。

3歳よりモデルとしての活動をはじめており、2008年には
TVアニメ絶対可憐チルドレンで1年間限りで結成されたユニット、
可憐Girl’s」にSUZUKAの名前で参加。

2010年5月には『さくら学院』メンバー、2012年には生徒会長(リーダー)に。

2010年11月にさくら学院重音部『BABYMETAL』に
SU-METALとして参加しました。

現在はさくら学院を卒業し、『BABYMETAL』として活動を続けています。

目標に掲げているのはPerfume

夢はシンガーソングライターになること。
ちなみにお姉さんは乃木坂46で歌うまが評判の中元日芽香さんです!

 

YUIMETAL 水野由結(みずの ゆい)

YUIMETAL
1999年6月20日
神奈川県出身
好きなアーティスト:アリアナ・グランデ
趣味:ダンス、サッカー観戦
スクリーム、ダンス担当

2007年、モデルとしての活動の後、アミューズに所属。

CM、ドラマ、舞台で経験を積み、2010年に「さくら学院」小等部に転入。

2010年11月に「BABYMETAL」にYUIMETAL名義で参加しています。

現在は「さくら学院」と「BABYMETAL」で活動中。
ちなみに好きな食べ物トマト

 

MOAMETAL 菊地最愛(きくち もあ)

MOAMETAL
1999年7月4日
愛知県出身
好きなアーティスト:ラブライブ
趣味:ラブライブのゲーム、スポーツ全般
スクリーム、ダンス担当

2007年「ちゃおガールオーディション2007」で準グランプリを受賞後、アミューズに所属。2010年8月より「さくら学院」小等部に転入。

2010年10月「Twinklestars」に参加。

11月には重音部「BABYMETAL」にMOAMETAL名義で参加。

現在は「さくら学院」生徒会長を勤めつつ、「BABYMETAL」で活躍しています。

ちなみに、○○METALという名前は、他のどの関係者の方もあてはまります。
プロデューサーさんはKOBAMETAL、振付は
MIKIKOMETALさんだったりします。

「BABYMETAL」とは!?

babymetal-logo

BABYMETAL

SU-METAL(Vocal, Dance)
YUIMETAL(Scream,Dance) 
MOAMETAL(Scream, Dance)

の三人によるアイドルメタルユニット

B8gKR4VCAAES1s1

日本のアイドルとメタルを融合させたユニットでアミューズに所属しています。

この組み合わせは今までになかったですね。

BABYMETALの名前の由来はヘビーメタルをもじってBABYで可愛さを
METALで激しさを表現しているようです。

BABYMETALの設定とは?

出典 ossa617さんがアップロード (4)

BABYMETALでは、「さくら学院」でのアイドルは世を忍ぶ仮の姿であり、
メタルの神キツネ様が彼女たちに憑りついているという設定です。

とりつかれているため、ライブ中は彼女たちによるMCは一切なく、
代わりに紙芝居と呼ばれる映像によってライブが進行されます。

動画 BABYMETAL – メギツネ – MEGITSUNE (Full ver.)

また、メタラーなら誰もが知っているメロイックサインを使用
親指と小指を立てるあのサインです。

出典 matome.naver.jp

メロイックサインって?
イタリアの迷信によると、“malocchio”(英語では“the evil eye”“overlook”など表記。
直訳すると“邪眼”?)の呪いを避けるには“牛”が効果的であるらしく、
その牛の角をかたどった手の形人差し指と小指)魔除けのサイン

出典 ossa617さんがアップロード (8)

BABYMETALはメタルバンド?

出典 ossa617さんがアップロード (5)

BABYMETALを見たメタルファンの中には「あんなのメタルじゃない
という意見があったりします。

彼女たち自身がバンドをしていなかったり、大人たちにやらされてる感が
するというのが理由のようです。

また、本格的な曲調とは裏腹に、アイドル調の歌詞を受け入れなかったり
するのも理由のひとつとしてあるようです。

しかし勘違いしてほしくないのが、BABYMETALはメタルバンドではなく、
メタル系アイドルダンスユニットだということです。

そこを勘違いされてメタラーから批判されているのだとしたら、
完全にKOBAMETALの術中にはまっているのかもしれません!

それだけ楽曲の完成度が高いということでしょうね。

BABYMETALを支える『骨バンド』と
超絶テクを持つ『神バンド』!

出典 ossa617さんがアップロード (6)

BABYMETALの楽曲を演奏していたのは、当初は全身骨タイツに
身を包んだ骨バンドでした。

出典 ossa617さんがアップロード (2)

メタル=バンドというイメージとBABYMETALの世界観を表現するために
存在した骨バンドですが、バンドとは名ばかりのエアバンドですww

そしてその後、神降臨という演出で神バンドが幕張のライブの
アンコールから登場しました。

Btkvqe3CAAANHaT

もともとBABYMETALの楽曲はバンド演奏を意識せずに作ったので、
バンドで演奏するにはかなり難しいとKOBAMETALさんが
インタビューで語っていました。

それを実現させる神バンドの演奏は、まさしく神懸り的な超絶テクといえます。

しかしながら、この神バンドも、なかなかな豪華メンバーなので、
スケジュールが合わない違う神が当番制で降臨しますw

sponsored link

テクニックは神レベルの超凄腕『神バンド』

BABYMETALの魅力は、アイドルであるだけでなくメタルであること。

つまり、ヘッドバンギングできる音楽であることだと思います。

それを支えているのが『神バンド』と呼ばれるバックバンドの存在。

b6a4a478c17937d4f944372d654fd2ba

彼らが超凄腕のミュージシャンなのです!

・ギター
大村孝佳(C4)
Leda(元DELUHI)
藤岡幹大

・ベース
BOH(元BINECKS)

・ドラムス
青山英樹(EVER+LAST)
前田遊野(元Blue Man Group)

彼らの重厚なサウンドはBABYMETALをただのアイドルではなく、
裏打ちのあるメタルバンドに昇華させています!

BABYMETALの海外の反応は?

出典 ossa617さんがアップロード (9)

海外での話題ブレイクの火つけとなっただけあって、
やはり海外の反応や評価はものすごいという事です!

BABYMETAL (ベビーメタル)のデビューアルバムが米ビルボードの
ワールドアルバムチャートで首位を獲得し、レディーガガのライブの
前座を務めたりと、海外での活躍が目立っています。

アメリカのブログサイト「JEZEBEL」では、このように評価されました。

”世界最高そしておそらく世界唯一のポップとメタルの融合が芸能界に
センセーションを巻き起こしている。
クレイジーで人の心を捉える音楽で、ゴシック調の衣装や怒りの
表情に加えてポップの魅力も併せ持ち、危険なほどかわいい”

そして「ギミチョコ!!PVはなんと2000万再生を超えています!

動画 BABYMETAL – ギミチョコ!!
 Gimme chocolate!! – Live Music Video

BABYMETALが作りだす「KAWAII METAL」という
音楽の新しいジャンルの誕生に、海外の反応は好意的なようです。

とにかく、海外の人達が受けた衝撃は、
とんでもなく大きかったようですね。

それぞれのメンバーが話題に!

SU-METAL(中元すず香)がほくろを除去?

SU-METAL(スゥメタル)こと中元すず香(なかもと すずか)さんが
ほくろを除去した?と話題になっているそうですが果たして
どうなんでしょうか?

画像で徹底検証しました。

まずは昔の画像から

SU-METAL

続いて現在の画像

SU-METAL (2)

なくなっている!

噂は本当でした!

YUIMETAL(水野由結)がライブ中に落下して転落!

YUIMETAL

YUIMETALライブ中に転落をしたと話題になっています。

果たして今も無事に活動しているのでしょうか。

事件発生は2014年3月1日。

曲の間奏中に観客を盛り上げるために煽っていたら、
無防備の状態でステージから転落

そのまま下まで、落下しました。

高さは2メートルほどでした。

大事故です!

無事なのか?!と観客みんなが心配する中、次の曲で
奇跡の様にステージに立っていたそうです!

怪我もなかったそうなので良かったです。

 

MOAMETAL(菊地最愛)が太った?

MOAMETALが太ったと言われています。

果たしてそうなんでしょうか。

画像で徹底検証したいと思います。

昔の画像

MOAMETAL (2)

続いて現在

MOAMETAL (3)

たしかに前に比べると太った気がしますが、

大したことないレベルですねww

動画 BABYMETAL DEATH」BABYMETAL Live @ Estragon Club

最後まで、BABYMETALの魅力!youtubeでも世界が海外公演がいいね!で
海外の反応や評価が話題!

を読んでいただき、まことにありがとうございます。

sponsored link

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でfukuをフォローしよう!