孤独のグルメ」が初主演でドラマに映画に

活躍中の俳優・松重豊

孤独のグルメ」動画が美味しそうでくせになる!

甲本ヒロトと同年代で仲良し?!

結婚して家族はいるの?

は誰?

sponsored link

松重豊 プロフィール

出典 http芸能すずめ.com

 

 

 

 

本名:松重 豊(まつしげ ゆたか)
出身地:福岡県
身長・体重:188cm・77kg
誕生日:1963年1月19日
血液型:AB型
高校・大学:西南学院高校・明治大学文学部
靴のサイズ:28.0cm
事務所:ザズウ

俳優になったきっかけは明治大学に入学し演劇学を専攻したことで、
当初は役者ではなく制作側になることを目指していたそうです。

しかし、数多くの作品を見ていく内に役者になりたいという思いが
強くなっていったようで、1983年の20歳の時に初舞台を踏んでいます。

大学を卒業してからは蜷川幸雄さんが主宰する劇団
「蜷川スタジオ」に3年ほど所属。

それからフリーとなりテレビドラマ、映画、CMなど様々な分野で
活躍を見せるようになります。

動画 松重豊 西島秀俊 CM10億円BIG
「松重の証言」篇「10億円BIG」

ドラマ『孤独のグルメ』(テレビ東京系)でブレイク!

このドラマで49歳・連続ドラマ初主演を果たし、
遅咲きの中年俳優と言われています。

松重豊の性格は?

出典 matome.naver.jp

孤独のグルメ」では、おちょぼ口で食べる演技で
かわいい」と思われた松重さん。

ちょい悪お兄さんが出てくる映画やドラマにたくさん出演していて
かなり怖いイメージがありますよね!

実は家で時間がある時にはヨーグルトを作っているらしいです!

大きい身体に似合わずこまめなことをするんですね!

そして、愛用のマグカップはとてもかわいい花柄なんだそうです。

実は本当かわいい性格なのかもしれないですね!

sponsored link

松重豊の「孤独のグルメ」動画が美味しそうで
くせになる!

出典 httpemotion-z.com207 (2)

長い芸暦の中で松重豊は「孤独のグルメ」が初主演で
遅咲きの俳優さんといえるのではないでしょうか。

本当に、孤独のグルメの演技が上手すぎです!

出典 livedoor.blogimg.jp

自身のナレーションとの間と現実に話している間が絶妙で、本当に
美味しそうに食べるからついつい見入っていまいます。

出典 livedoor.blogimg.jp (2)

このドラマを見ていると松重豊さんは大食いなのか?って思ってしまいますが、
この撮影のために、一定期間、断食を行ってから、撮影に臨んでいるとのことです。

それだけかなり体を酷使している撮影なんですね!

空腹で撮影に臨むことから動画を見るとわかるのですが、演技ではなく
本当に美味しい表情をされていますよね!

松重豊「孤独のグルメ」の演技が食欲をそそる!

このドラマがきっかけで、「夜食テロ」という言葉がブームになったそうですね。

それに舞台となった店には、長蛇の列ができたみたいです。

さらには、このドラマが松重豊さんの人気を一気に押し上げるきっかけと
なりましたよね!

松重豊の好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

出典 nikkan-spa.jp

松重豊さんはどの食べ物もとてもおいしそうに食べていますが、
特に好きなものや嫌いな食べ物などはあるのでしょうか?

調べてみますと、孤独のグルメで印象に残った食べ物はと聞かれたときに
汁なし担々麺」と答えていらっしゃいます。

ドラマとして外せないものは、辛いメニューと焼肉とおっしゃっています。

確かに、松重豊さんは、どっちかというと、辛い物が好きそうな印象がありますね?

松重豊さんは、お酒が大好きなようで、お酒に合う辛い物が
好みということですね?

ドラマの中では下戸という設定のようで、ウーロン茶とかを頼んでいました。

しかし、お酒が大好きな松重豊さんは飲みたくて仕方が
なかったかもしれませんねww

嫌いな食べ物は、甘いものということだそうです

しかし、ドラマの中では、かなりおいしそうな表情を見せてくれましたよね?

嫌いな食べ物を食べてあの演技ができるとは、さすが、プロの俳優ですよね?

松重豊は甲本ヒロトと仲良し?!

出典 httpmatsushige.cocolog-nifty.comblog201003p...

甲本ヒロトさんとは30年来の親友だという松重さん。

甲本さんは、かつて若者から絶大な支持を得たバンド
ブルーハーツ」のボーカルでした。

出典 httpblog.livedoor.jppunk69lifearchives787538...

現在はザ・クロマニヨンズのボーカルを務めていますね!

一体どんな接点があるのかと思いきや、
どうやらバイト仲間だったようです

松重さんは大学に入ってすぐに、下北沢にある
ラーメン屋「珉亭(みんてい)」でバイトをしていました。

松重さんは芝居、甲本さんはバンドという世界は違えど夢を
追いかけ上京しました。

そんな二人はシフトが同じ日に意気投合します。

甲本さんも1963年生まれ。

同い年ということもあり、気が合うんでしょうね!

実は甲本ヒロトが、ある番組の企画で二人の青春時代を振り返りながら、
松重さんにこんな手紙を送っています。

<あの時のあの場所がスタートだったとしたら、ゴールはどこなんだろうか。
30年たった今も僕はバンド、豊は芝居に明け暮れています。(中略)

もしかしたら、あの時僕らはすでに夢を叶えていたんじゃないだろうか。
そう思ったらとても会いたくなりました。飲みましょう>

この手紙はNHKの番組で松重さん自身により朗読されたもの。

万年金欠演劇青年”だった松重さんにとって、バイト代を日払いしてくれる
みん亭(みんは王へんに民)は頼みの綱。

日当をもらうといつも隣の銭湯でひと汗流した後、朝まで飲んで互いに
夢を語り明かしていたそうです

松重豊は結婚して家族はいるの?嫁は誰?

出典 asuho_manさんがアップロード

松重豊さんは役のイメージが強く、もしかして独身なのでは?と
言われてる様です。

松重さんは結婚されていて息子さんとさんがいるようです。

ただ、嫁さんに関する情報は全く挙がっていないので
一般人の方なのかもしれません。

松重さんは1983年ごろから舞台で活躍してますし、
結婚した時期については数十年前との事なので、もしかしたら舞台が
きっかけでお嫁さんと知り合ったという可能性もありますよね。

松重豊 – あの鐘を鳴らすのはあなたww

最後まで、松重豊の「孤独のグルメ」動画がくせになる!
結婚して家族はいるの?嫁は誰?

を読んでいただき、まことにありがとうございます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でfukuをフォローしよう!