いつやるか?今でしょう!!

このフレーズで今や知らない人はいない林修先生。
テレビや雑誌に多数出演、掲載され、本業の塾の講師では、
カリスマ人気講師として生徒にもまじめな聖職者として
尊敬する人は多いはず。 そんな林修さんにも苦い経験、
失敗の連続の過去があります。

sponsored link

 破天荒な過去!?

林修さんは大の競馬好きで競馬暦は長く、20年以上前から父の影響もあり、

そのときから競馬に関わっていたんだそうです。

独自の競馬論、馬券術をもっていて、

競馬関係のサイトでも6ページにも及んで熱く語っています。

林修さんほどの頭脳の持ち主ならばさぞかし儲かったのでしょう?!

本人いわく、儲かってる時期もあった反面、競馬はギャンブル、 負けた時期もあったらしい。

過去には株などもやっており、じゃあ、いったいいくら儲かったの?

その額は統計すると1700~2000万円ぐらいです。

そんなに儲かったの!! 林修先生すごい!! と、

言いたいとこですけど世の中そんなに甘くなく、その逆の、 負けて、マイナスだそうです。

おそらく、今でしょう!の精神がここまでの金額をつぎ込ませたのでしょう。 今でしょうパワー恐るべしww 2

スーパーモンスター東大生!?

つい最近、10月14日放送の「マツコの知らない世界」で、

東進ハイスクール・林修先生がマツコの知らない予備校の世界を紹介されました。

その番組の中で、林修先生のアシスタントを務める東進ハイスクール

現役天才東大生軍団として 秋山果穂さんが紹介されていました。

その秋山果穂さんはモンスター級の学力で 模試で全国1位になったことがある秀才!

最高の偏差値はなんと総合93.7という未知との遭遇的なお方です。

sponsored link

秋山果穂さんは容姿端麗で、趣味は、ギターを弾く事と絵を描く事だそうです。

そんなモンスター級の学力の持ち主でさえ、林修先生を認める頭のよさが あるのだそうです。

いつやるか?今でしょ! 今すぐできる45の自分改造術!

林修先生の価値ある言葉!?

12 そんな林修先生にはいくつかの名言集なるものがあります。

いろんな修羅場を乗り越えてきた名言を以下で。

○努力は裏切らない っていう言葉は不正確だ。 正しい場所で、 正しい方向で、

十分な量なされた努力は裏切らない。

○自分が勝てる場所で努力しなきゃ。

○人間はね、 今日が辛いっていうのは意外と耐えられるんですよ。

今の時代が暗いとか色々言われてるんですけど、 今の時代が悪いだけだったら、

人ってのは結構我慢できるんです。 だけど、明日が暗いっていうのは辛いんですよ。

○大切なのは、 失敗体験ですね。 たくさん失敗したら、 自分の負けパターンが わかってくる。

そしたら、そうならないように先手が打てるようにもなります。

○生徒にもよく言うんだけど、 若さの特権は たくさん失敗できることです。

人生で勝ちたかったら、たくさん失敗して、そこから学んでいくしかない。

○やりたいことが見つからない、なんていう人がいるけど、 やりたいことをやるんじゃなくて、

やるべきことをやればいい。 ただ、それだけです。 そんな林修先生のお言葉、

いつやるか?今でしょう!!

sponsored link

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でfukuをフォローしよう!