SDN48アイドルの津田麻莉奈

元アイドルなのに競馬の解説者や講師

競馬セミナーもこなす本格派!

ギャンブル好きだけじゃない!唎酒師?!

 

 

スポンサーリンク

津田麻莉奈 プロフィール

1

 

 

 

 

愛称:まりなる
生年月日:1987年6月6日
出身地:日本・奈良県奈良市
血液型:O型
民族:日本人
公称サイズ(2012年8月時点)
身長 / 体重155 cm / ― kg
スリーサイズ:82 – 60 – 86 cm
靴のサイズ:22.0cm
中学・高校:帝塚山中学校・高校
出身大学:関西学院大学総合政策学部
Twtiter

大学卒業を卒業すると、SDN48の2期生メンバーとして活動しました。

たまたまSDN48の募集を見つけて、秋元先生の下だったら、もしかしたら制作とか、

書き物とかできるかもしれないと思い、エントリーシートを出すような流れで就活の

写真を貼って出したら、SDN48だけが(書類審査を)通ったそうですw

2012年3月同グループを卒業。

津田さんは関西学院大学総合政策学部卒業という高学歴!

2007年にはプリンセス関西(プリカン)に出場、 決勝まで進みファイナリストとなっています。

雑誌『Calens』の読者モデルとして主に近畿地方を中心に活動。

さらには、『恋のから騒ぎ』の15期生メンバーとしても出演していました。

ちなみに、谷村奈南さんがゲスト出演した際に、中学・高校と6年間同級生だったことを

告白しました。

大のギャンブル好き

出典 blogs.yahoo.co.jp

元SDN48の麻莉奈さんですが、SDN48を卒業してからは、特技でもある競馬予想をしながら

芸能活動を続け、JRAや地方競馬のイベントに出演したりしています。

ほかには、競馬の解説者・講師としての能力が評価され、各方面で活躍中。

競馬はデータ重視派だとのことです。

動画 えっ!?津田麻莉奈の勝負服姿!/ JRA-VAN[公式]

ギャンブル好きだけじゃない!唎酒師?!

 

公式ブログ「アナタ色に・・・染まりなるっ」の投稿で唎酒師の資格を取得したことを報告!

唎酒師とは、飲み手の好みやご要望を察知し、日本酒とその楽しみ方を提供出来る
プロフェッショナルのことをいい、NPO法人FBO提携の日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(SSI)が制定した資格です。

ワインのソムリエに当たるんですかね。

資格取得のメリットとして、飲み方やクライアントの気分に合わせた日本酒のコーディネート、

アドバイスができるようになるとのこと。

料理との組み合わせや、適した器なども相談に乗れる、

まさに、売るも飲ませるも日本酒のプロフェッショナルということですね!

出典 blogs.yahoo.co.jp (2)

競馬を始めたきっかけは?

出典 www.keiba.go.jp

『私が競馬を始めるきっかけとなったのは、ある晩に見た夢でした。そこに出てきた競走馬が忘れられず、調べてみると、翌日の重賞レースに出ていたのです。
思わずその馬を選んで馬券を買ったところ、なんと1着に!』

トゥザグローリーがきっかけで競馬を始めて4年。 2年前の鳴尾記念当日が
競馬場の達人」ロケでした。トゥザグローリーの単複を津田史上最高額買って的中し、
カメラが回ってるのも忘れて号泣しました。 今日、もう一度あの涙を流したいんや…!』

麻莉奈さん購入の的中馬券 ↓

BpgeGd-CQAA3zlL

 

 

 

 

 

 

 

『昨日のトゥザグローリーの快勝が本当に本当に嬉しくて、もし自分が芸名をつけるなら津田グローリーだなとあらためて確信しました。』

動画 馬券的中!感動と涙の競馬場の達人~鳴尾記念~阪神競馬場

競馬場のアイドル!津田麻莉奈

出典 dynamotor.tumblr.com

競馬の情報誌を手にしながら、日々競馬の予想に余念がないみたいです。

競馬場で運が良ければ会えるみたいですよ!津田麻莉奈さんが講師をしている

競馬セミナーに参加しても会えます!

スポンサーリンク

最後まで、元SDN48アイドルの「津田麻莉奈@まりなる」!馬券を実際に買うアイドル!

を読んでいただき、まことにありがとうございます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でfukuをフォローしよう!